ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

2011年09月10日

熊野筆

うちの子は、産まれたときから髪の量が多く、1歳になる頃にはフサフサで、
1歳の夏には、首筋があせもになるってことで、ハサミでバッサリ切りましたビックリ
胎毛筆を作ろうと大事に取っておいた1年前の髪の毛を、
今年の夏にやっと製作依頼してきました汗

広島出身で、広島に居る以上、胎毛筆は熊野筆で作ろうと決めていたので、
ネットでいろいろ検索しながら、結局お願いしたのは、熊野町の文宏堂さん。

熊野筆

一番の決め手は、普通の胎毛筆と小さい紅筆のセットが欲しかったからびっくり

ネットで調べた住所を基に、ナビで検索して行くと、
車1台通るのがやっとの細い農道を抜けて、何とか到着しました。

中では、数人の職人さんたちが、手作業で筆を作っています。
作業場が見えると、安心してお任せできますね~

注文から約1カ月で送られてきました。

熊野筆熊野筆

普通の胎毛筆の方は、生まれつきくせっ毛な娘の髪質を残すため、
髪のくせ取りと糊付けはしてもらわず、カールしたままの状態で筆にしてもらいましたチョキ
うちの子らしい個性的な出来上がりに大満足ですクラッカー

紅筆の方は、流石にカールしたのはカッコ悪いということで、
直毛に修正して、糊で固めたものにして貰いましたアップ
奥さん曰く、娘が結婚するときに、この紅筆で娘の口紅を塗ってもらうんだとかドキッ

どちらも納得の出来栄えで、文宏堂さんにお願いして本当に良かったです。

親バカ最高~びっくり



おわり



同じカテゴリー(NEW ITEM)の記事画像
ポチから3日
フリー交換
輪行袋
冬用ジャージGET
ロングライドイベントに向けて
ミーハー癖発揮!!
同じカテゴリー(NEW ITEM)の記事
 ポチから3日 (2012-03-31 22:57)
 フリー交換 (2012-03-28 22:00)
 輪行袋 (2012-01-27 23:06)
 冬用ジャージGET (2011-09-29 22:52)
 ロングライドイベントに向けて (2011-09-03 18:54)
 ミーハー癖発揮!! (2011-07-24 22:17)
この記事へのコメント
はっけん~~~^^
Posted by ひで at 2011年09月18日 16:06
>ひでさん
見つかった~(+_+)
いらっしゃ~い(*^^)v
これからもヨロシク!!
Posted by 松吉松吉 at 2011年09月18日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熊野筆
    コメント(2)