ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

2013年07月03日

予行演習

日曜日に開催される、「マリンくん、シールラリー」のイベントに参加する為、事前に自主トレしてました。
イベントでは、完全自走で参加した場合、160kmのロングライド&それなりのUP&DOWNあり(汗)

ってことで、今回の自主トレは、山2つ入れて150km以上の距離を走る!!

まずは、イベントの集合場所予定の、苗代セブンまで行ってみます自転車
実は神山峠の頂上から向こうに下るのは初めてです。

無事、到着しレッドブルを1本補給汗
来た道を引き返し、約2年振りに灰ヶ峰のレーダー観測所まで登りました~(^_^)v

予行演習

以前登った時は、目の前に絶景が広がっていましたが、今回は真っ白でな~んにも見えません(泣)

予行演習

これで、一つ目の山クリアクラッカー
例の看板にドキドキしながら下って、いつものとびしまを目指しますアップ
いつもと違うのは、山登りがあるって事だけ・・・

これまた、2年振りに十文字展望台まで登りました(^_^)v

予行演習 予行演習

この時点で12時頃。天気も良くなり絶景を拝めました(^_^)v
これで、2つ目の山もクリアクラッカー
大っ嫌いなヒルクライム終了です(^_^)v

展望台では、たけさんとバッタリ遭遇ビックリ

予行演習

しばし談笑して、空海展望台側から一緒に下りました。
十文字から空海まで下り基調かと思って案内しましたが、結構登りが残ってましたね(泣)
たけさん、無駄な登りを案内してしまい、申し訳ございませんでした(汗)

下った道でたけさんとはお別れし、岡村島へ向けて一人旅の再開です。

予行演習

お約束のポイントで、代わり映えのないいつもの一枚(笑)

岡村島を反時計回りに一周して、やっと昼飯にありつけました食事

予行演習

この時点で、距離は120km自転車
ハンパなく疲れて、もう帰りたい・・・(泣)

しっかり補給して、ボトルに水まで貰って、後は帰るだけですダッシュ

しかし、御手洗を過ぎた辺りから、追い風の恩恵で疲れとる割には順調に進みます??
30km/h~35km/hで気持ちよーく帰りますアップ


しかし、ここで事件が・・・!!


上蒲刈の原トンネルを抜けて下ったあたりで、スゲーでかい銃声?

後輪がバーストしました(汗)

チューブ引っ張り出すとこんなん↓

予行演習

こんなに裂けてます汗
アリエナクナイ?

まぁ、落車もなかったし、ホイールにも傷いってないし、不幸中の幸いか(ホッ)

チューブ交換して、であいの館でフロアポンプ借りて、エアーとアイスを補充晴れ

帰りの小坪では、ぴかちゅうさんと出会い、しばし談笑アップ
今日は良く知り合いに会うな~。
孤独な単独ライドの最中に知り合いに会うと元気になりますね~アップ

結局、ヘロヘロになって何とか帰宅おうち



本日の走行記録
走行距離    165.08km
走行時間    8h00m52s
最高速度    59.1km/h
平均速度    20.6km/h
消費Cal     4504kcal

消費カロリー 驚愕の4500k超えビックリ
少しは痩せたかな??



おわり



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
軽量ホイール比較 【EC90 VS R-SYS】
ロンドンツアー
大崎上島上陸
とびしま街道
せとうちサイクルーズPASS
セーフティーライド講習会
同じカテゴリー(自転車)の記事
 軽量ホイール比較 【EC90 VS R-SYS】 (2013-05-05 16:08)
 ロンドンツアー (2012-07-29 22:30)
 大崎上島上陸 (2012-06-13 22:12)
 とびしま街道 (2012-05-13 22:09)
 せとうちサイクルーズPASS (2012-04-01 21:31)
 セーフティーライド講習会 (2012-03-31 19:45)
この記事へのコメント
お疲れ様です
破裂したチューブだ見ると 無事なのが 奇跡って感じですね。
Posted by willywilly at 2013年07月03日 21:59
>willyさん
坂下りきった後で、速度も落ちてたんで無事に停まれました(汗)
脚が売り切れて、平地でもスピード出てなかった(出せなかった)のも幸いしたかと(笑)
Posted by 松吉松吉 at 2013年07月03日 22:07
とびしまも全島周回して、豊島の広域農道も行き帰りとも上って、広小坪も往復経由して、すごいと思う。
もっと自信を持っていいです。
気力もぼくよりははるかに勝っていますよ。

ルートラボのルート作成が直線描きモードですが道に合わせるモードにしたほうが楽だし、距離の誤差もすくないかと。
たまに勝手に線を引かれるけど。
Posted by White Noise at 2013年07月04日 08:56
>ノイズさん
帰りの豊島の広域農道は、頑張って登って気持ちよ下りたかったからだったりします(笑)
ルートラボは道ピタモードで書いたつもりですが、なっていませんかね?
Posted by 松吉松吉 at 2013年07月04日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
予行演習
    コメント(4)