ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

2012年07月29日

呉龍

アップのタイミングを逃してしまいましたが、噂に聞いていて、気になっていた「呉龍」へ遂に行ってきましたアップ

呉には呉冷麺という、呉独特の冷麺があるらしく、呉龍は地元でも有名な呉冷麺人気店らしいです。
土・日は行列ができる程の賑わいですが、平日ならOKだろ?とナメテかかると・・・

呉龍

平日の昼間なのに、行列できてます汗汗

暫く待って、店内に入ると、中はカウンターのみで10数人が座れる程度。
さっそく、冷麺のワンタン入りを注文しました。
サブで焼き飯も(笑)

呉龍

麺は平麺で、想像していた冷麺とはちょっと違います。
冷麺と聞くと、焼き肉屋で食べる、コンニャクみたいな麺を想像していましたが、冷し中華に近い感じですねキラキラ
もうちょっと味にパンチがほしかったので、カウンターに置いてある酢を回し掛けると、良い感じにアップアップ

更に、ぷるぷるのワンタンを頬張ると、このワンタンがメチャウマですびっくり
甘めのワンタンですが、酢の効いた冷麺に良く合いますクラッカー
焼き飯も美味いです。パラパラ感と味付けがドストライクでしたチョキ

初めての呉冷麺でしたが、ハマりそうですね(笑)
暑い夏にチャリ乗った後に食べたいですびっくり

他にも、呉冷麺の名店があるみたいなので、また挑戦してみようチョキ



おわり



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
しものせき水族館 海響館
広町スウィーツ散策
イチゴ狩り
金毘羅&うどんツアー
初滑り
謹賀新年
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 しものせき水族館 海響館 (2012-07-23 22:07)
 広町スウィーツ散策 (2012-05-19 14:46)
 イチゴ狩り (2012-04-30 21:10)
 金毘羅&うどんツアー (2012-04-09 22:34)
 初滑り (2012-01-07 22:21)
 謹賀新年 (2012-01-03 21:59)
この記事へのコメント
呉龍 遂に行かれましたか ワンタン入り冷麺 美味そうですね♪
Posted by willywilly at 2012年07月29日 23:37
>willyさん
並ぶの覚悟で行ってきました!
ワンタン入り冷麺、夏には良いですね(^_^)v
Posted by 松吉松吉 at 2012年07月30日 22:41
先週は君田ライドお疲れ様でした。

呉龍、まだ行った事ないので行きたくなりました。時間帯をずらせば空いてるかな~
Posted by 案内人 at 2012年08月11日 07:20
>案内人さん
君田ではお疲れ様でした~
平日の早い時間なら空いてるかもですね(^_^)v
Posted by 松吉松吉 at 2012年08月11日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
呉龍
    コメント(4)