2012年04月01日
せとうちサイクルーズPASS
今朝は、8:30に宇品港に居ました。

家から自走で約40km、2時間は掛かるな~って計算して、2時間半前に出発しましたが、
以外にも、1時間半で到着・・・
早く着き過ぎました
なぜこんな朝早くから、こんな所に居るかっていうと

「せとうちサイクルーズPASS エリア拡大オープニングセレモニー」に参加してきました

湯崎広島県知事が挨拶して

テープカットして、大盛況の内にセレモニーは終了しました

記念に、バッジ貰いました
セレモニーの後は、フェリーで江田島 切串港へ移動します

お見送りしてくれる、セレモニー主催者の皆さん

フェリー内を占拠するサイクリスト達
江田島へ渡った後は、自由行動です
各自、思い思いにスタートする中、
タイロンさん、電気屋さん、Harapekoさん、omotyan、マクリーシュさんの5名で走る事に
場所は分からんけど、サクッと一山

私は、この時点でヘロヘロでしたが、天気も良く素晴らしい絶景です
下山の後は、昼食です

ラーメン350円
美味い、安い、早いの3拍子揃ってました

味のある佇まいでしょ
地元では人気店で、昼時は入れない時もしばしばとか。
腹ごなしの後は、秋月林道の探索
登って、下って、林間コース
皆さんホント早いんですよ~
登りの度に待たせてしまいます
でも、今日のコースはとっても面白かった
道が開けると、目の前には海が広がり、下った惰性で登れるような坂も沢山あったし
でも、気を抜いてると、要所要所で激坂出現
時間も良い感じになり、広島組と分かれて、タイロンさんと帰路につく事に
渡船使って、自走で帰ります
早瀬大橋を渡ってからは、良い追い風が吹いていて、30オーバーの巡航で気持ち良く走れます
渡船降りてからは、あえて呉回りで帰って、タイロンさんに裏道をレクチャーして貰いました
安全且つ、走りやすいルートを案内して貰いましたが、
タイロンさんの裏道ナビ、マジすごいッス
その後は、タイロンさんとも別れて一人旅

この日は、東広島呉自動車道の阿賀~黒瀬間の開通日だったので、
交通量多いと思い、少し前に開通した虹村大橋?を通ってみました
車も少なく、走り易かったですよ~
実は今日、セレモニーと並行して、ニューホイールのシェイクダウンの日でもありました
インプレできる程の知識も経験もありませんが、感じた事を少々・・・
・平地では、風が強かった事もあり、転がり具合について、良く分かりませんでした。
・30km/h越えた辺りから、勝手に回ろうとするような感覚があります。
・路面のギャップをよく拾います。腕と、腰が痛くなりました。これが、固いホイールって事でしょうか?
腕が痛くなるのは、昨日の講習会で勉強した、腹筋&背筋で乗れてないって事でしょうね?
・一杯登りましたが、登りは楽になった気がします。こんだけ軽いと当然か?
・横風の影響は、気にする程じゃありませんでした。
・フリーのラチェット音に高級感がある気がします(笑)
100km程走った完走でした。
本日の走行記録
走行距離 103.29km
走行時間 4h47m32s
最高速度 52.6km/h
平均速度 21.6km/h
消費Cal 2266kcal
おわり
家から自走で約40km、2時間は掛かるな~って計算して、2時間半前に出発しましたが、
以外にも、1時間半で到着・・・

早く着き過ぎました

なぜこんな朝早くから、こんな所に居るかっていうと
「せとうちサイクルーズPASS エリア拡大オープニングセレモニー」に参加してきました

湯崎広島県知事が挨拶して
テープカットして、大盛況の内にセレモニーは終了しました

記念に、バッジ貰いました

セレモニーの後は、フェリーで江田島 切串港へ移動します

お見送りしてくれる、セレモニー主催者の皆さん
フェリー内を占拠するサイクリスト達
江田島へ渡った後は、自由行動です

各自、思い思いにスタートする中、
タイロンさん、電気屋さん、Harapekoさん、omotyan、マクリーシュさんの5名で走る事に

場所は分からんけど、サクッと一山

私は、この時点でヘロヘロでしたが、天気も良く素晴らしい絶景です

下山の後は、昼食です

ラーメン350円

美味い、安い、早いの3拍子揃ってました

味のある佇まいでしょ

地元では人気店で、昼時は入れない時もしばしばとか。
腹ごなしの後は、秋月林道の探索

登って、下って、林間コース

皆さんホント早いんですよ~

登りの度に待たせてしまいます

でも、今日のコースはとっても面白かった

道が開けると、目の前には海が広がり、下った惰性で登れるような坂も沢山あったし

でも、気を抜いてると、要所要所で激坂出現

時間も良い感じになり、広島組と分かれて、タイロンさんと帰路につく事に

渡船使って、自走で帰ります

早瀬大橋を渡ってからは、良い追い風が吹いていて、30オーバーの巡航で気持ち良く走れます

渡船降りてからは、あえて呉回りで帰って、タイロンさんに裏道をレクチャーして貰いました

安全且つ、走りやすいルートを案内して貰いましたが、
タイロンさんの裏道ナビ、マジすごいッス

その後は、タイロンさんとも別れて一人旅

この日は、東広島呉自動車道の阿賀~黒瀬間の開通日だったので、
交通量多いと思い、少し前に開通した虹村大橋?を通ってみました

車も少なく、走り易かったですよ~

実は今日、セレモニーと並行して、ニューホイールのシェイクダウンの日でもありました

インプレできる程の知識も経験もありませんが、感じた事を少々・・・
・平地では、風が強かった事もあり、転がり具合について、良く分かりませんでした。
・30km/h越えた辺りから、勝手に回ろうとするような感覚があります。
・路面のギャップをよく拾います。腕と、腰が痛くなりました。これが、固いホイールって事でしょうか?
腕が痛くなるのは、昨日の講習会で勉強した、腹筋&背筋で乗れてないって事でしょうね?
・一杯登りましたが、登りは楽になった気がします。こんだけ軽いと当然か?
・横風の影響は、気にする程じゃありませんでした。
・フリーのラチェット音に高級感がある気がします(笑)
100km程走った完走でした。
本日の走行記録
走行距離 103.29km
走行時間 4h47m32s
最高速度 52.6km/h
平均速度 21.6km/h
消費Cal 2266kcal
おわり
Posted by 松吉 at 21:31│Comments(2)
│自転車
この記事へのコメント
昨日は「せとうちサイクルーズPASS」エリア拡大オープニングセレモニーにご出席いただきありがとうございます!!
当日はたくさんの方々にご参加いただいて嬉しい限りです☆
今後ともよろしくお願いいたします!!
当日はたくさんの方々にご参加いただいて嬉しい限りです☆
今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by 中国旅客船協会連合会 at 2012年04月02日 14:04
>中国旅客船協会連合会 さま
わざわざコメントありがとうございます。
サイクルーズPASSは、呉ポー↔切串間でよく利用させて頂いています。
対象エリアが拡大すると、行動範囲も広がるので、サイクリングコースが増えて今後も楽しみです♪
わざわざコメントありがとうございます。
サイクルーズPASSは、呉ポー↔切串間でよく利用させて頂いています。
対象エリアが拡大すると、行動範囲も広がるので、サイクリングコースが増えて今後も楽しみです♪
Posted by 松吉
at 2012年04月02日 20:32

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。